mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
想っていたものとは 違っていた

それに気づくのには 長い年月が懸かったとしても

選択したのはあの頃の私、何も知らなかった私

ただ、それだけのことだけど これが はじまり


無駄に過ごした時間、迷惑をかけてしまった人たち

いまだから気づくことのできた、たくさんの間違い

情けないとか、遅れをとっていると想うとき

それは はじまりのとき これがはじまり


夜が終わると 人は 朝がきたという

流れゆく時の中にあって

終わりとはじまりは いつも同じところにある

絶望のあるその場所には、はじまりがある


後悔や失敗と同じところに、それはある

だけど人は留まるも進むも 選ぶも選ばないも自由である

終わりとはじまりは いつも同じところにある

自分のことが嫌いになったなら これが はじまりである


人に劣るものなど 数えきれないほどある

人に誇れるものなど なんにもないとしても

やっとそれを認めることができたなら、これがはじまり

そしてまた いつか気づき、そこには はじまりがある・・・・。 このページのトップへ
だれにも いつでも 待つこととは辛い

待つこととは それだけ大切なことなのだろう

きっと とっても大切な時間なのであろう

そして また待つという時に巡り合っている


期限がはっきりと決まっているものや

期限があやふやで何の保障もないものや

その時期は またやってくる

その憂鬱な日々がやってくる


慣れるはずもない 大切なものは

辛くないわけがない 大切なことは

悩まないわけがない 大切なことを

楽してはいけない 大切なことだから


慣れるはずもない 必要なことは

辛くないわけがない 必要なことは

悩まないわけがない 必要なことを

楽してはいけない 必要なことだから・・・・。

このページのトップへ
できていたことが できなくなる

だから 悔しくて泣いた

覚えていたことを 忘れてしまう

だから 辛くて泣いた


思い出したくもないことを 忘れてしまうことができない

だから 悲しくて泣いた

それで忘れてしまうことができるなら それはそれでいいことだ

だけど だれもが いつも そんなふうにはできてはいない


忘れたいと願う時 忘れることとは才能となる

忘れたくないと願う時 忘れることとは良くないこととなっている

忘れないことって 永遠に似ている

忘れないことって 再生できないゴミに似ている


たとえ できていたことを忘れてしまったとしても

わたしは想う 忘れることとは才能であると

すべての忘れてしまう人たちよ

わたしは想う 忘れることとは 生まれもった 恵まれた才能であると・・・・

このページのトップへ
暖かくなり 春はもう訪れたのに

花が咲き 景色はもう春なのに



春ならば 春のように

春がなにかは 知らないけれども

春ならば 春らしく

馬鹿騒ぎでもしてから はじめよう・・・

このページのトップへ
どうにもならない どうでもいいこと

どうにもならない どうでもよくはないこと

どうにかなる どうでもいいこと

どうにかなる どうでもよくはないこと


どうにもならないことは、たくさんありすぎて

もう 悩むのはやめにしよう

どうでもいいことは、たくさんありすぎて

もう 悩むのはやめたんだ


どうにもならないことは、たくさんあるけど

どうでもよくないことを、どうにかしたいから

どうにもならないことは、どうにもならないこととして

そこからじゃないと、なにも はじまらない気がするから・・・・。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

