mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
いつまでも続く真っ暗な道を ひたすらに歩く

やがて暗闇に光が指してきて、いつしか暗闇を抜けていた

それでもひたすらに歩き続け、なにげに立ち止まったわたしは

だれかに言われたわけではないが、ふと後ろを振り返る


わたしは後ろを振り返っているその行為に気づく

わたしがみているのは、暗闇でもがいていたわたしで

こんなふうに過去をみたときに、いつもわたしは思うんだ

わたしには感謝しか みつからない


出会いも別れも、不運も、そして苦悩の日々も

最後にはいつも、感謝しか みつからない

そうやって歩いている、そうやって生きている

わたしはきっと そういうふうにできている


わたしがわたしの最後を迎えるとき

いろいろあったけど、たくさん泣いたけど ありがとう と

出会ってくれてありがとう 一緒にいてくれて ありがとう と

きっとわたしには 感謝しか みつからないだろう


そんなことを考えながら、今もひたすらに歩いている

そしてまた、後ろを振り返ったときに、きっとわたしは思うんだ

わたしには 感謝しか みつからないと思うんだ

この先なにがあろうとも、どうせ最後には 感謝しか みつからないのだから・・


このページのトップへ

コメント

こんにちは^^izanagiです

思いつく全ての悪天気が晴れた今
すっごく胸に響く詩ですね。
最後の感謝は「昨日の出逢い」です。
過去に感謝できる事を幸せに思っています。
温かい詩をありがとうございます。



  • 2014/03/26(水) 17:37:29 |
  • URL |
  • izanagi #-
  • [編集]

こんにちは^^

こんにちは^^izanagiさん。
コメント残して頂いて感謝しております。
とても、うれしいです。
わたしも過去に感謝できることを幸せに思います。

いつも必ずくるはずの過去に感謝できるなら、
現在にも未来にもきっと感謝できるのかなぁって考えています。
そんな人になりたいと思っています。

ありがとうございます^^。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。   メッキ

  • 2014/03/26(水) 22:51:49 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

涙出そうになりました。。。

  • 2014/03/31(月) 01:14:17 |
  • URL |
  • ふーみん #-
  • [編集]

こんにちは^^

こんにちは^^ふーみんさん
メッキと申します。

コメント残してくれてありがとうございます。
コメントを見て、なぜだか わたしも
涙出そうになりました。。。

  • 2014/03/31(月) 20:58:00 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

