mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
わからないままで終われるのであれば、

それはそれで、幸せなことなのかもしれない

わからないままで過ごせるのであれば、

どういう状況であれ、幸せなことなのかもしれない


知ってしまった者は、その代償を払うのだから

知ってしまった者は歯を食いしばり、代償を払っていく

知ってしまった者の声は、きっと届きはしないのだろう

いつだってそうだ、知ってしまった者は、やるしか術がない


知ってしまった者は、わからないままの人を不幸にはしたくない

知ってしまった者は、わからないままの人を信じている

いつかわかってくれると、いつか立ち直ってくれると

でも、わからないままの人はまだ、わからないまま


知ってしまった おかげで、たくさん苦労して

知ってしまった おかげで、たくさん泣いて

知ってしまった者の おかげで、救われた家族や人がいて

知ってしまった者の おかげで、わからないままの人がいる


わからないままで終われるのであれば、

それはそれで、幸せなことなのかもしれない

わからないままで終われるよりも

知ってしまったほうが、幸せなことかもしれない・・・。




このページのトップへ

コメント

知ってしまえば、確かに苦しいこともあるのです。
だから、知らぬままでいたほうが幸せなこともあります。

でも、知ってしまってからも「おかげ」と言えるあなたは、強い人間だとkobitoは思います(^^)

  • 2013/01/22(火) 11:42:09 |
  • URL |
  • kobito66 #-
  • [編集]

これからはもう大丈夫。

  • 2013/01/22(火) 19:12:57 |
  • URL |
  • 夜魚 #rwpgn3BY
  • [編集]

kobitoさんへ

こんばんは^^kobitoさん^^
いつもありがとう。感謝しております。
あなたのコメント読んで逆に気づかされちゃった。^^
とてもお勉強になります。ありがとうございます。^^

  • 2013/01/22(火) 21:56:43 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

夜魚さんへ^^

こんばんは^^夜魚さん^^
やさしい言葉をありがとう。
とってもうれしいです。

  • 2013/01/22(火) 21:59:26 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/22(火) 23:11:03 |
  • |
  • #
  • [編集]

ひよもさんへ

こんばんは^^ひよひよひよもさん。
返信遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。
知ったことには感謝しております。

  • 2013/01/24(木) 22:45:15 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

はじめまして、花音と申します。

知るって、強くなることなのかもしれないですね。

それに。メッキさんの言葉のとおり

私には幸せなことなんじゃないかな~と思いました(^^)

  • 2013/01/24(木) 22:53:31 |
  • URL |
  • 花音 #-
  • [編集]

花音さんへ

はじめまして^^花音さん^^メッキと申します。
コメント残してくれてありがとうございます。
そうですね^^
きっと 知るべくして知るのかもしれないですね。
うん^^幸せなことなんじゃないかと思います。
ありがとうございます。うれしかったです。

  • 2013/01/25(金) 14:47:29 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

私もそう思います。ただ・・・

ただ、知れば知るほど知らないことが増えていきます。とすると、より多くを知るものこそ、最も知らないものということになるのでしょうか。

  • 2013/01/26(土) 06:38:54 |
  • URL |
  • イーグルス16 #-
  • [編集]

イーグルス16さんへ

こんばんは^^イーグルス16さん^^
すっごいコメントありがとうございます。
あなたの言葉にはすっごく共感させられました。
そうなんですねぇ。そういうことなんですね。
なるほど~なるほど~深いですねぇ~。
う~ん考えるとどこまでも行きそうです。
ありがとうございました。とても勉強になりました。
あなたのコメントによって新たなものを知ったことは、
間違いなく幸運でした。

  • 2013/01/26(土) 21:58:22 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://mekkiotoko.blog.fc2.com/tb.php/59-f8158249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってしまったほうが・・

わからないままで終われるのであれば、それはそれで、幸せなことなのかもしれないわからないままで過ごせるのであれば、どういう状況であれ、幸せなことなのかもしれない知ってしま...

  • 2013/02/01(金) 12:20:23 |
  • きょうもいいてんきっ♪♪♪
このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

