mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
人が私を試すのならば、私の状況がツライ時ほど良いのでしょう

私が人に信頼されたいならば、私の状況はツライ時ほど良いのでしょう

私が人に愛されたいならば、私の状況はツライ時ほど良いのでしょう

あなたが私の想いを確かめたいならば、私の状況がツライ時ほど良いのでしょう


私の状況がツライ時こそ、私の人への誠意は伝わるのでしょう

私の状況がツライ時こそ、人の私への信頼は深まるのでしょう

私の状況がツライ時こそ、私のあなたへの想いを証明できるでしょう

私の状況がツライ時こそ、私は私のことを知ることができるでしょう


私に訪れる苦難とは、私を試しているのでしょうか

私が死ぬまでに、あと どれくらいのピンチが訪れるのでしょうか

私が死ぬまでに、あと どれくらいのチャンスが訪れるのでしょうか

私をいつも陥れようとしていたピンチとは、

                 本当は私に微笑んでいてくれてたのかな



小さな 小さな ピンチを探していこう 小さなチャンスに変えていこう

たとえば道に迷った子犬にね たとえば雨に濡れてる子猫にね

たとえば汚れて泣いてる川をね たとえば喉の渇いたお花にね

ぼくの想ってるチャンスとは、待ってるだけで来てくれるラッキーなんかじゃない


私の状況がツライ時、私はあなたの辛さを知り、あなたの痛みを知ることができるでしょう

私の状況がツライ時、私は私の弱さを知り、頼るということを知るでしょう

私の状況がツライ時、私は人のやさしさを知り、感謝というものを知るでしょう

私の状況がツライ時、その時は何も考える余裕など、

                           ありはしないのでしょう・・・。




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

メッキさん。

ひよひよひよもです。
心に刺さりますね。
最近は、いつも試されている気がする。
それは、自分自信を自覚し始めた証拠かな?
ブログをはじめて、いろいろな方と会話を
させていただくようになって、自分をどう表す
か?なんてことを意識するようになったので
(去年までは、ベッドの上とかで座っていれば
時間が過ぎたのに)..。
あとどれくらいピンチも、迷いも、弱さも、
そして楽しさも、感じることがあるので
しょうね?
それって、耐えられるのかな?
そんな風に考えさせられる言葉でした。
ありがとうございます。

  • 2012/11/17(土) 22:14:54 |
  • URL |
  • ひよひよひよも #-
  • [編集]

自分が辛いと、相手のコトを思うのは難しいのです。そのため、自分の本心が出てしまう、とても残酷な一場面とも言えます。

だけれど、それが自分の本心で、それが相手に対しての自分であることには変わりはありません。
それを受け入れられるか、られないか、それもまた自分次第。

毎回のように、考えさせられます。

  • 2012/11/17(土) 22:48:52 |
  • URL |
  • kobito66 #-
  • [編集]

こんにちは

辛い時でも、楽しい時と同じ時間が流れる。
長く感じても、辛い時間も確実に過ぎていく。

追い詰められた時
「ケツ捲っちゃうのも一つの道」
と教えてくれた人がいる。

そう思った時、もうひと頑張りする元気が出てくることもある。
周りの人が見えてくることもある。

いろいろですよね。
自分の限界が見えたように思えても、今日の後悔から、明日の自分はもう少しいい奴になってるかもしれないし。

  • 2012/11/18(日) 06:53:26 |
  • URL |
  • めんどくせぇことばかり #-
  • [編集]

ありがとうございます。^^

こんにちは^^ひよひよひよもさん。^^
ピンチはすべてチャンスに変えることができます。
きっとピンチは星の数ほど訪れます。
だから、星の数ほどのチャンスが訪れるのです。
ピンチが微笑んでいるか、どうかは、それを見る人の心であり考え方です。
小さなことを・・お花に水を飲ませてあげるように・・
どうか微笑み返してあげてください。小さなことを・・

いつも、よくわかんないこと書いてごめんなさい。
いつも ありがとうございます。うれしい^^

  • 2012/11/18(日) 11:44:49 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

ありがとうございます^^

おはようございます^^ kobito先生^^

ぼくは先生の授業が大好きです。^^

コメントが確信をつきすぎてて、返す言葉もありません^^

残酷な一場面、その通りです。
自分の本心をさらけだす、たとえそれが満たなくても・・。
今の自分の精一杯は伝わって欲しい・・。

先生すごい。やっぱり返す言葉がない。
でもいいんですよね~。ぼく生徒だから・・。ありがとう。
そして、続編を心待ちにしています。あっ 無理はしないでください^^

  • 2012/11/18(日) 11:57:56 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

こんにちは^^

お久しぶりです^^感謝致します。^^
めんどくせぇことばかりさん^^(凄い名前なんですけど^^)

コメントありがとうございます^^(名前が一番気になるんですけど^^)

そうですね。道はたくさんあって、考え方一つでもうひと頑張りできますね。
違う道、帰る道、遠まわり、近道、そして帰る場所、選択は自由です。
そして周りにはたくさんの人がいて・・ありがとうございます。

感謝^^とっても感謝^^   (名前カッコイイ!)

  • 2012/11/18(日) 12:10:39 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

初めまして

この詩というか文章を読んで、ホロリと涙が。
私は、いくつもの言葉をもたないけれど、私の心にさくっと。
なんだか、不思議な気持ち。
ありがとうです。

  • 2012/11/23(金) 19:29:22 |
  • URL |
  • 香那 #JteMrKnA
  • [編集]

Re: 初めまして

はじめまして^^メッキといいます。

コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
ありがとうございました。^^感謝。

  • 2012/11/23(金) 23:46:13 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://mekkiotoko.blog.fc2.com/tb.php/52-b888bb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【裏返し】

人が私を試すのならば、私の状況がツライ時ほど良いのでしょう私が人に信頼されたいならば、私の状況はツ

  • 2012/11/25(日) 20:49:43 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

05 « 2017/03 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

