mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
それでも   笑うんだ   それでも  笑うんだ


鏡で自分の顔を見てみると、なんだか疲れた様子だね

最近あんまり寝てもいないし、なんだか上手に笑えてない気がするんだ


すべてのうまくいかないことよ、すべてぼくの責任であれ

すべてのうまくいかないことよ、すべてぼくの責任であれ



それでも  笑うんだ    それでも  笑うんだ


すべての見たくはなかったことよ、すべてぼくの責任であれ

すべての聞きたくなかったことよ、すべてぼくの責任であれ



たしかに  たしかに  笑いにくいよね 

だんだん  だんだん  笑いにくいよね

あの頃は        たしかに   笑っていたよね


たしかに  たしかに  笑いにくいよね

それでも  それでも  笑っていたいよね

そしたら、 きっと いいことがあるよね

      たぶん     いいことがあるよね


   きっと      いいことがあるよね・・

      たぶん      いいことがあるよね・・

               
             あるよね・・・・・




このページのトップへ

コメント

こんばんは。
とても素敵な詩です。
心にす~っと入ってきます。
私も毎日、笑い方忘れそうなくらい疲れてます。
素敵な詩をありがとう。

  • 2012/10/24(水) 20:32:04 |
  • URL |
  • ポンママ #-
  • [編集]

こんばんは^^

> こんばんは。
コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

ワンちゃんとても可愛いですね^^
ぼくの家族には今、チワワがいます。癒されまくりです。

昔はポメラニアンと暮らしていました。亡くなりましたけど・・。
ポメはやっぱり可愛い。とても愛らしいですね。

ブログ応援してますので、これからも可愛い写真を見せてください。
ありがとうございました。

  • 2012/10/25(木) 00:04:40 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

それでも少しずつ笑ってみると、
少しずついいことに出会えるよ。

なんて、自分に言い聞かせています。

  • 2012/10/27(土) 02:48:29 |
  • URL |
  • maysanta #-
  • [編集]

こんばんは

こんばんは^^
コメント感謝いたします。

その通りだと思います。^^
少しづつでいいんだぁ~。

どうもありがとうございました。^^

  • 2012/10/27(土) 17:47:39 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

昔読んだ小説「少女パレアナ」
を思いだしました。
 彼女は、いつもどんなにひどい出来事が起こっても、「よかった、……・でなくて」、と思うようにしていました。もっと悪い結果を思い描いて、すくなくともそうならなかったことに感謝したのです。
 なんでも、良いようにとらえる、それで救われることが、確かにあるんですね。
 

 どこかに転がっている笑いの種を見つけましょう。
 きっと見つけられます。
 つらいときほど笑いが必要ですものね。

 

こんばんは^^

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

ありがたいコメント感謝しています。
年を重ねるたびに、笑顔が減っているのに気づきました。
それはしょうがないことなのかなぁなんて、でもそんなことはない。
よくわかんないけど、きっと笑ってたら、いろんな意味で笑えるように、
なんかよくわかんないけど、そんな気がしました。

どうもありがとうございました。  笑います^^。

  • 2012/10/28(日) 23:01:14 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

日々の仕事の忙しさで笑うことを忘れてしまった人を想像しました。

笑いは心のビタミン剤!!

健康にもよいです。

つらくても、悲しくても、それは今日のこと!

明日になってみればかわってくるはず!!

考えさせる深い詩ですね!!

  • 2012/11/04(日) 19:58:26 |
  • URL |
  • おじ #-
  • [編集]

こんばんは^^

こんばんは^^お久しぶりです。

笑うことが少なくなったような気がしています。
どんな笑い方にせよ、笑うことにしようと思います。

ビタミン剤、きっとそうだと信じます。

感謝しています。いつもありがとうございます。

  • 2012/11/04(日) 20:07:21 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

訪問ありがとうございました。

>それでも   笑うんだ   それでも  笑うんだ

すごくいいですね。
心に響きます。
私も初めて詩をブログに載せたとき・・
ドキドキでした。
ガンバ。。

  • 2012/11/09(金) 01:19:57 |
  • URL |
  • 雫 #Z7LMGkjQ
  • [編集]

こんにちは^^

こんにちは^^メッキです。
コメントありがとうございます。

あなたの詩こそ心に響きます。

本当に響きました。驚いちゃった。

これからもがんばってください。応援しています。感謝^^

  • 2012/11/09(金) 14:17:55 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]

メッキさん。

ひよひよひよもです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
そして、過去記事にコメントごめんなさい。

全て自分の責任であれ..
そう思いたい。その方が頭を上げている
感じですもの。今も消えない全身のアザと
心の傷..これだって、自分。
生きていたいと思います。自分の責任で。
直接胸に刺さる言葉にいつも救われてます。
ありがとうございます。

  • 2012/11/11(日) 22:53:26 |
  • URL |
  • ひよひよひよも #-
  • [編集]

うれしい^^

ひよひよひよもさん^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

なによりも また 話せたことが一番うれしいです。
そのことが一番うれしいです^^

すべての責任とは、ぼくに責任があれば、
ぼくに解決する すべ があったということです。

世の中にはどうすることもできないもの、
どうしていいかその時には分からなかったことなど
そんなことを、考えてしまいました。

分からないことばかりです。

でも、なによりまた話せたことがうれしいです。



  • 2012/11/11(日) 23:14:57 |
  • URL |
  • メッキ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://mekkiotoko.blog.fc2.com/tb.php/46-7f1a4cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【あるよね・・】

それでも   笑うんだ   それでも  笑うんだ鏡で自分の顔を見てみると、なんだか疲れた様子だね最

  • 2012/10/23(火) 07:02:52 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

