mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
あなたが求めてくれたのは すべてでした

それに応えうるものは やはりすべてでした

あなたが与えてくれたものは すべてでした

それに応えうるものは やはりすべてでした


そんな あなたでよかった

そんな あなたに出会えてよかった


限りあるなかでしか生きていないぼくらは

誰にでも 笑えなくてもいいよね

限りあるぼくらは

誰にでも やさしくされなくてもいい


あなたのこころにも 限りはあって

だれの気持ちにも 限りはあって

いくらでもあるものではないのだから

たくさんをだと 少なくなるよね


すべてでひとつな あなただから

ぼくはすべてでしかいられなくて安心する

だれにでもやさしいなんて やさしくなんかないのかな

だから すべてのやさしいを あなたのために


そんな あなたでよかった

そんな やさしいでよかった


たくさんのなかにある 少しじゃなくて

少ないの 精一杯が欲しいのならば

ひとつに賭けてみればいい

まるで ルーレットのように


失うときは すべてを失うことでしょう

けれど それはそれでよいのでしょう

やさしくもないやさしいとか あれもこれもと保険をかけていては

だれの本気にも触れることなどできないのでしょう・・・。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

