mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ

久しぶりに きみの声を聞くことができた

きみは元気だったのかと思いながら

また 体調を崩してはいないかと思いながら

きみの声を聞くことができた


久しぶりに きみの声を聞くことができた

きみがぼくに言ったのは

「 最近 空をみてますか? 」 ってこと

ぼくは 涙が溢れでました


こころが せつなくて

あなたが やさしくて

張り詰めていたものが

また あなたに救われた


ちゃんと 立ち止まって

ちゃんと 時間を止めて

空を 眺めるよ

また あなたに救われた


久しぶりに きみの声を聞くことができた

真っ赤に染まる夕日を見にいこう

空の向こうには きみがいてくれて

ぼくは 涙が溢れでました・・・・。

このページのトップへ

教えてくれたのは 覚えることとか

教えてくれたのは 忘れてはいけないということ

教えてくれなかったのは 忘れるということ

教えてくれなかったのは 聞き流すこととか


忘れてしまえばいいことは 忘れられず

聞き流すこともできぬままに

頭の中は忘れたいことと

聞きたくないことに支配された


もう なにも考えたくないほど詰め込んで

そこに新しいことを記憶することができないほどに

それでもまだ詰め込もうとして

破裂するくらいなら 忘れてしまえばいいのに


忘れるということは 忘れないと同じく大切なことで

休むということは がんばると同じく大切なことで

大切なことは いつも反対だったりするのに

ぼくらはそのことに いつ気づくのだろう・・・。




このページのトップへ

できるだけ少ない人に

できるだけ多くの愛情を注ぎたい

できるだけ少なくていい大切な人へ

限られた愛情のすべてを注ぎたい


誰かに冷たい人だと思われてもいい

あなたが泣かないですむのなら

どれだけの人に嫌われてもいい

あなたが泣かないですむのならば


少なくていいものが たくさんあるんだなぁ

どうでもいいことが たくさんあるんだなぁ

だって本当は限りあるものばかりなんだ

だから大丈夫 もう 泣かないで・・・・。

このページのトップへ
ありがとうと言われた

感謝したいのは、ぼくのほうなのに

救われたと言われた

救われたのは、ぼくのほうなのに


まだまだ苦悩の日々は続くけど

こうしてだれかに助けられながら生きていくのだろう

なりたいものや、やりたいことも少しづつ色あせていたが

まだ視界の先に見据えたままである


裏切りも赦そう またひとつ教わっただけである

急激な変革に伴いあふれ出た膿は責め立てるものではなく

あふれ出されるのを待っていたのかもしれない

人を省みることのできなかった己を恥じる


ありがとうと言われた

感謝したいのは、ぼくのほうなのに

救われたと言われた

救われたのは、ぼくのほうなのに・・・・。
このページのトップへ
楽しいことが 楽しくないことの向こうにあるから

求めるものが 苦しいの向こうにあるから

やりたいことが やりたくないことの向こうにあるから

ぼくらは歩んでゆけるのだろうか


争いの向こうに 平和を望むように

きびしいの向こうに やさしさを信じて

切り裂くような激しさのなかで 安心を探しながら

ぼくは歯を食いしばって歩んでいこう


もういやだと言いながら 歩くのはやめてはいない

どうでもいいと言いながら どうでもよくなんかない

励まされても 励まされなくても やることは変わらない

苦しいの向こうにあるものを求めているのだから・・・・。














このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

04 « 2015/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

