mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
おめでたい とてもおめでたい日のことを知らされた

それはあなたが、あなたが幸せになる日のことで

わたしはあなたを祝福したいから

わたしはあなたを心から祝福したいから


だから そのおめでたい日に演奏をすることにしたんだ

だから その日まで毎日のように練習をして

わたしはあなたに喜んでもらいたいから

わたしはあなたを心から祝福したいから


練習を重ねていくうちに、もっと上手くなりたいと思って

わたしはわたしが人前で恥ずかしくないようになんて考えて

わたしはあなたを祝福することだけでいいのに

わたしは わたしを 大切にしてしまう


わたしはわたしの努力を、見知らぬ大勢に認めて欲しくなって

見知らぬ誰かにどう評価されるかを考えてしまうようになり

わたしはわたしが報われたいなんて思うようになり

わたしは わたしを 大切にしてしまうようになっていく


やがて その日がやってくると恐くなった

失敗するのが恐かったし、うまくできるかどうか不安になった

わたしは見知らぬ大勢の前で恥をかきたくないし

わたしは わたしを 大切にしてしまう


失敗しないことやわたしが恥をかくことなんかたいしたことではないのに

わたしがあなた以外の誰かにどう評価されるかなんかはどうでもいいのに

わたしの努力が報われることなんか望むべきことではないのに

わたしが わたしを 大切にする場所は ここではないのに


見失ったり、見間違えたり、だれにもよくあることだけど

あなたを祝福することだけは 違えたくはない

失敗しても下手でも、その想いだけは違えたくはない

本当に大切なことは、違えたくはない



結局、わたしは大恥をかいたけど、会場には笑顔が溢れていた

あなたもとても喜んでくれて、それがわたしはとてもうれしくて

本当に大切なものを大切にしたおかげで

わたしは わたしを 大切にすることができたんだ・・・・・。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

11 « 2014/01 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

