mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
直球勝負じゃ勝てないから、変化球を投げるようになった

どうしても負けたくないから、遠回りもしてきた

勘違いしないでくれよ いつだって崖っぷちさ


ボールからボールになる球なんかじゃねえぞ

ボールからストライクになる球だぞ

ストライクからボールになる球だぞ

逃げてばかりいる球なんかじゃねえんだぞ


悲しい話をさせてくれ

弾き飛ばされるかもしれないけれど

悲しい話をさせてくれ

何もかも失うかもしれないけれど


まともにやっても勝てないから、策士みたいになった

どうしても負けたくないないから、ペテン師みたいになった

勘違いしないでくれよ いつだって命がけさ


相手が打ちたくなるような球だぞ

相手が見逃したくなるような球だぞ

仲間を信じて、自分を信じて投げるんだぞ

打たれても悔いのない球なんだぞ


悲しい話をさせてくれ

そうやって手にいれていくんだ

悲しい話をさせてくれ

そうやって生きてきたんだ


悲しい話をさせてくれ

何も失いはしないかもしれないけれど

悲しい話をさせてくれ

何もかも失うかもしれないけれど・・・。





このページのトップへ
遥か彼方への道のりを、成長しながら進んでいけたらいい

遥か彼方への道のりを、望むわけではないのだか

成長するには、それくらいの時はかかるのだろう

成長するには、それくらいの苦難は降りかかるのだろう


己の実力とは相反しながら、スピードを増すことがある

ただ進んでいるのであれば、下り坂になればスピードは増す

ただ進んでいるのであれば、上り坂になればスピードは落ちる

そんな道なりに進んでいては、なにを成長できるのだろうか


ただ進んでいたくはないので、急ブレーキを踏んでみる

急激に方向を変えてみたり、急に歩き出したり、休んだり

それは偶然か、必然なのか、それは経験か、それとも直感か

それは他者の不満を生み、疑惑を抱かせ、自身も困難に陥る


遥か彼方への道のりでは、思いがけないこともおきる

思い通りにならないことや、目的さえも見失うこともある

道半ばで終わるかもしれないが、それも受け入れるべきものである

それを受け入れるということは、成長したといえるのかもしれない


遥か彼方への道のりを、成長しながら進んでいけたらいい

下り坂になれば、転ばぬためにスピードを落とせるように

上り坂になれば、勢いをつけて登り切ることができるように

そこに道を遮るものがあれば、切り裂いてでも進めるように・・・。




このページのトップへ
ぼくらが見ている この景色は

たくさんの本当ではないもので、成り立っている

あのビルも あの道も あの橋も、そしてあの川も

その景色を見て、きれいとか きれいじゃないとか


誰かを傷つけないために、本当ではないことをいう

自分を傷つけないために、本当ではないことをいう

誰かを傷つけないために、本当のことをいう

自分を傷つけないために、本当のことをいう


ぼくらが見ている この景色は

たくさんの本当ではないもので、成り立っている

あの灯りも あの温もりも あの家庭も、きっとあの笑顔も

その景色を見て、きれいとか きれいじゃないとか


もしもすべてを、本当ではないもので集めてしまうならば

きっと、きれいじゃないものが出来上がるのでしょう

もしもすべてを、本当で集めてしまうならば

きっと、きれいじゃないものが出来上がるのでしょう


もしもすべてを、きれいじゃないもので集めてしまうならば

きっと、きれいじゃないものが出来上がるのでしょう

もしもすべてを、きれいなもので集めてしまうならば

きっと、きれいじゃないものが出来上がるのでしょう・・・。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

07 « 2013/08 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

