mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
天気がいいから、庭で日向ぼっこしていたら

こんなぼくのところに、雀がきてくれた

なんとなく幸せだったので

またきてくれたらいいのにと


食べ物と水を置いて、掃除なんかして

場所をつくって、器をつくって待っている

いつきてもいいように

またきてくれたらいいのにと


焦るんじゃなくて、なにかを始めるんじゃなくて

できることを無理をせず、過ごしておく

いつ幸せがきてもいいように

そういうところに幸せはやってくる


これから先、きっといいことがやってくる

だから、心を休めておかないと

だから、身体を休めておかないと

いいことがきても、幸せが逃げてしまわぬように


歩き出すために、歩き続けるために

辿り着くために必要なことがある

頑張るよりも大切なことがある

傷が癒えてからでいい、それからでも遅くはないから


焦ることはない、無理をすることはない

幸せをいれる器をつくっておかないと

いつ幸せがきてもいいように

そういうところへ幸せはやってくる・・・・。

このページのトップへ
キラキラと・・キラキラと 輝いて

美しいものが、キラキラと 輝いているのならば

美しいものは全部、輝いているものばかりならば


決して、美しくはない ぼくたちの

傷だらけの ぼくたちの

心にたくさんの傷をもつ ぼくたちの


その傷が、宝石のように キラキラと 輝けば

傷があるからこそ、美しいと いえるのに

そんな美しいなら、やさしいと いえるのに


キラキラと・・キラキラと 輝いて


そうして みんな 美しく なぁれ

そうして みんな やさしく なぁれ

そうして みんな 幸せに なぁれ・・・・。







このページのトップへ
カッコイイとか、キレイなんかじゃ、

賢いとか、強いなんかじゃ、

きっと カワイイには勝てっこないと思ってるんだ


できないことがあるからこそ、可愛くなれて、

わからないからこそ、可愛くなれて、

劣っているからこそ、可愛くなれると思ってるんだ

人と違うからこそ、カワイイって言われるように、


挨拶して、お願いして、お礼を言って、

頼って、感謝して、自分にできることをする、

誠意をもって、想いやりをもって、


自分にできることを、自分のカタチで・・

きっと・・、

きっと カワイイには勝てっこない気がしたんだ・・・・。


このページのトップへ
私は「あなたは運が強いかどうか」 と人に質問されたら、

きっと私は、「終わるまでわかりません」 と答えることでしょう

もしも、運 を 出会い という言葉に置き換えることを

赦されるならば、そしたら、

私は迷わず、「とても恵まれています」 と答えます。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

03 « 2013/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

