mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
ぼくが ぼくの家族を想うこと

ぼくが ぼくの大切な人を想うこと

ぼくが ぼく自身を信じてあげること

そんな想いや力は、誰にも負けはしない


誰もが誰にも負けないものを、一つぐらいもつことは

容易にできることである

その想いは 世界一なのである

その想いは 誰にも否定することは赦されはしない


それは美しくなんか なくても

それは綺麗なんかじゃ なくても

それは汚れてなんか いやしない

それは誰にも 何にも、負けることはない


誰もが誰にも負けないものを、一つぐらいもつことは

容易にできることである・・・


それは立場なんかじゃなくて

それは常識なんかじゃなくて

それは正しいとか間違いとかではなくて

それは誰にも負けることのない想いだから


それはたった一つ、誰にも負けるわけには いけないものだから・・・。




このページのトップへ
ぼくは自分のことを大切に想ってくれる人を大切にするんだ

それが親なら親で、それが兄弟なら兄弟で

それが恋人なら恋人で、それが子供なら子供なんだ

たとえそれが他人なら他人を、ぼくはそう思っているんだ


ぼくは自分のことを大切に想ってくれる人を大切にするんだ

それくらいの甲斐性しかないぼくは、そう思っているんだ

いくら想っても伝わらないなんて、めずらしくもないことだから

限りある想いを、大切に想ってくれる人のために想いたいんだ


だれにでも やさしくできるのならば、それはきっと

やさしくなんか、ないんじゃないかと思っているんだ

それくらいの甲斐性しかないぼくは、そう思っているんだ

それくらいの甲斐性しかなくていいって、思っているんだ


ぼくは自分のことを大切に想ってくれる人を大切にするんだ

あなたもそうだったら、うれしいのに・・

あなたを大切に想っていたら、あなたを大切にしていたら・・

あなたもそうだったら、うれしいのに・・・。




このページのトップへ
昨日、懐かしい人にあった 余命三年と笑ってた

残りの人生を悔いなく過ごすために

何度も 何度も 時計を気にしてた


ぼくの余命は あと どれくらいあるの?

大切な人は あと どれくらいあるの?

何にも満足してなくて、何にも達成せぬままで

それでも何かをやりたくて、何かを探す


限られた時間の中で 今 自分に何ができるか考えて

やりたいことは、はっきりとは見えないけど

確率をあげることは、いつだってできるさ


生まれた時点で、良くても八十年の命だから

生まれた時点で、余命を背負っているのだから

そんなの医者に言われなくても、

わかっていたよ    わかっているよ・・・・


何にも満足してなくて、何にも残せてないままで

それでも何かをやりたくて、何かを探す


限られた時間の中で 今 自分に何ができるか考えて

やりたいことは、はっきりとは見えなくても

確率をあげることは、いつだってできるさ

               今だって できるさ・・・・・。












このページのトップへ
なんの根拠もないけど、きっと うまくゆく

なんの根拠もないけど、きっと なんとかなる

ぼくはバカだけど、そんな気がしている

バカなりになんとか、なるようになるのだろう


もしも、運というものを、それ以外の言葉に置き換えることが

もしも、ぼくにそんなことが赦されるとしたならば

ぼくは迷わず、出会い と呼ぶことでしょう

そしたらぼくは自分のことを、とても運のある人だと思えるのです


あなたに出会えたことを、とても感謝しているのです

あなたが寂しいって言ってくれて、それはぼくも 同じで

もしも、寂しいに効く薬があるならば、あなたはそれを飲みますか?

もしも、あなたの大切な人がそれを飲んだら、あなたは寂しくないですか?


ぼくは自分のことを、とても ついている人間だと思えています

ぼくは 寂しい、だけど 寂しいのほうがいい

ぼくは偉い人にも、お金持ちにもならなくていい

ぼくはあなたを大切にする人になりたいのです


ぼくが成りたいものは、あなたを大切にする人なんだ、だれよりも

あなたを大切に、そのために、すべてはそのためだけに・・・・・。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

02 « 2013/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

