mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
わからないままで終われるのであれば、

それはそれで、幸せなことなのかもしれない

わからないままで過ごせるのであれば、

どういう状況であれ、幸せなことなのかもしれない


知ってしまった者は、その代償を払うのだから

知ってしまった者は歯を食いしばり、代償を払っていく

知ってしまった者の声は、きっと届きはしないのだろう

いつだってそうだ、知ってしまった者は、やるしか術がない


知ってしまった者は、わからないままの人を不幸にはしたくない

知ってしまった者は、わからないままの人を信じている

いつかわかってくれると、いつか立ち直ってくれると

でも、わからないままの人はまだ、わからないまま


知ってしまった おかげで、たくさん苦労して

知ってしまった おかげで、たくさん泣いて

知ってしまった者の おかげで、救われた家族や人がいて

知ってしまった者の おかげで、わからないままの人がいる


わからないままで終われるのであれば、

それはそれで、幸せなことなのかもしれない

わからないままで終われるよりも

知ってしまったほうが、幸せなことかもしれない・・・。




このページのトップへ
引き返すこともなく、歩いてゆこうと思うのです

たとえ私の選択が 間違えていたとしても

はじめに下した判断が 謝りであったとしても

引き返すのは、容易いことに思えるのです


行き着く先を変えるべく、歩いてゆこうと思うのです

きっと私の選択は 間違えていたのだから

何が正解かを容易く決めることなどできないけれど

引き返すのは、容易いことに思えるのです


近道や遠回りがあって、坂道や落とし穴があって

寄り道したり、時には立ち止まるんだろうけど

それは強引なのかもしれない、それは希望かもしれない

それは傲慢なのかもしれない、それは足りないかもしれない


引き返す勇気は必要で、歩き続ける勇気も必要で

だけど引き返すと、もうこの道に戻ることはないでしょう

だから 行き着く先を変えるべく歩いてゆこうと思うのです

だから このまま容易くないままで歩いてゆこうと思うのです


今のままでは、私なんかでは 足りないと思っています

足りないだけ、ただ それだけのことだと思っています

優しさに触れてしまい、泣きながら歩いてゆくのです

それらは、すべて 私に足りないものだと思うのです・・・。




このページのトップへ
できなくなったことや、なくしたものや

そして そんなぼくだからこそ

できるようになったことや

そうやって なんとなくうまくゆくのでしょうか


あきらめられないことや、忘れられないものや

そして そんなぼくだからこそ

頑張っていられることや

そうやって なんとなくうまくゆくのでしょうか


景色を変えるには、ちょっと登ればいいんだ

そのちょっとは、ちょっとじゃないんだ

そのちょっとは、とっても大きいんだ


そのちょっとは、ちょっとじゃないんだけれど

そのちょっとは、ちょっとじゃないんだけれど・・・。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

12 « 2013/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

