mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
それでも   笑うんだ   それでも  笑うんだ


鏡で自分の顔を見てみると、なんだか疲れた様子だね

最近あんまり寝てもいないし、なんだか上手に笑えてない気がするんだ


すべてのうまくいかないことよ、すべてぼくの責任であれ

すべてのうまくいかないことよ、すべてぼくの責任であれ



それでも  笑うんだ    それでも  笑うんだ


すべての見たくはなかったことよ、すべてぼくの責任であれ

すべての聞きたくなかったことよ、すべてぼくの責任であれ



たしかに  たしかに  笑いにくいよね 

だんだん  だんだん  笑いにくいよね

あの頃は        たしかに   笑っていたよね


たしかに  たしかに  笑いにくいよね

それでも  それでも  笑っていたいよね

そしたら、 きっと いいことがあるよね

      たぶん     いいことがあるよね


   きっと      いいことがあるよね・・

      たぶん      いいことがあるよね・・

               
             あるよね・・・・・




このページのトップへ
白でもなく 黒でもなく 灰色でもない白の中に

汚れか傷か 確かにある 見落としそうな黒い点


そんな小さな点や そんな小さな傷が

人を 美しくも やさしくも

それがあるからできると 思ってんだ・・・


何かにたとえて わかったふりができないだけ

迷ってるんじゃなくて 譲れないだけ


ぼくらは 白なのかなぁ  それとも 黒なのかなぁ

それは そういうものなんだ  

きみは、 きみ なんだ・・


白の中にある黒い点 限りなく白に近くても

確かにそこにある感じ 忘れちゃならない黒い点・・・




このページのトップへ
眠たくなったから、お腹が空いたから

ずっと昔から繰り返されて、ずっと心の奥で繰り返されて


嘘で人を騙して、嘘で人を救って、嘘で自分の身を守っても

心のどこかで   ぼくらはきっと、本能に従っているんだ


嘘も本当もない本能ってやつは、今も昔も犬も猫もない

そんな隠すことのできない場所は、何よりもやさしく触ってあげて


果てしない歴史を越えて、ぼくらがそれをどう捉えるかで

どうか やさしく、どうか 気づかれぬよう その本能を見てあげてください

どうか 焦らず、どうか その持ち主を 導いてあげてください・・


嘘も本当もない本能ってやつは、今も昔も犬も猫もない

そんな隠すことのできない場所は、何よりもやさしく触ってあげて


腑に落ちない場所を見かけたら、それこそがきっと本能で

どうか 等しく、どうか 気づかれぬよう その本能を見てあげてください

どうか やさしく、どうか その持ち主を 導いてあげてください・・・





このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

09 « 2012/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

