mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
今のあなたには、選択肢はいくらあると思いますか

あなたの十年後には、選択肢はいくらあると思いますか


くだらないプライドができたから、くだらない選択肢が増えたよ

たくさんあれば良いってもんじゃないよ たくさんあれば悩むだけ


人生っていうやつがチャラで終わるなら 今、多いのは偶然ですか

だから 等しい目で歴史を眺めて見ておくれ・・・



今のあなたには、選択肢はいくらあると思いますか

今のあなたがこれからもずっと、続くと思いますか


人並みの器用さがないために、くだらない選択肢が減ったよ

たくさんあれば良いってもんじゃないよ たくさんあれば迷うだけ


人生っていうやつがチャラで終わるなら 今、少ないのは偶然ですか

だから、等しい目で未来を眺めて見ておくれ・・・


今のあなたの選択肢はきっと 思っているより少ないんでしょう

選択肢の中に夢があるなら、請求書はきっと届くでしょう・・・


このページのトップへ
君に伝えたいことがあるんだ

もしも君がまだ、迷路でさまよっているなら


たとえ君が迷路から出たとしても

悲しいことには変わりはないはずさ

出口かあるか どうかとか いつまでかかるとか

そんな問題じゃないんだよ


帰り道が わからなくなる前に

なぜ ここにきてしまったのかを

確認しながら、反省しながら、一刻も早く入口へ帰れ



君がなぜここで さまよっているのか

君のその足で、探しに戻ってこいよ


たとえ君が迷路から出たとしても

必ず 入口は見ておくれ

出口があるか どうかとか いつまでかかるとか

大事なことは棚の上かよ


帰り道が わからなくなる前に

なぜ、こんなことに なってしまったのかを

確認しながら、償いながら、一刻も早く入口へ帰れ



いつもは後ろ向きなおまえが、なんでこんな時だけ 前向いてんだ

こんな時こそ後ろを向けよ、そして 責任を取っていけよ

そうやって年をとって、迷路を避けていけばいい・・・






このページのトップへ
あなたが今やっている、きらいなことも いやなことも

あなたが本当にやりたいことがあるなら

いつか つながっていくもの


たとえ今は点のように孤独でも

いつかあなたを導くための 線となる


想いは道となり  想いは橋となる

想いは地図となり  それでも人は死ぬ


飢えも苦しみも あなたを守る盾となる

痛みも悔しさも あなたが進む武器となる

悲しみや寂しさも あなたと共に歩く友を呼ぶ

暗闇も孤独も あなたを照らす光となる


今は見えない道もあり 忘れちゃならない昔に学び

一人で渡れぬ川もあり 今は聞こえぬ声もある

 
たとえ今はやりたくないでも、やらなくちゃいけないでも

やりたいでも   なんでもかまわない

              捨てたもんじゃない


飢えも苦しみも あなたを守る盾となる

痛みも悔しさも あなたが進む武器となる

悲しみも寂しさも あなたと共に歩く友を呼ぶ

暗闇も孤独も あなたを照らす光となる


捨てたもんじゃない 捨てたもんじゃない 捨てたもんじゃない

捨てたもんじゃない 捨てたもんじゃない 捨てたもんじゃない

捨てたもんじゃない      捨てたもんじゃない

          捨てたもんじゃない    
     
                       捨てたもんじゃない

このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

08 « 2012/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

