mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ
いつになったら動くんだ いつまで待ったら動くんだ

強くなったら行くのかい 自信がついたら行くのかい


足りないものを埋めるため

いや  人はいつも足りないんだ

恥ずかしさや悔しさを くれてやるから行ってこい


弱き者よ 戦わないから 弱きまま

弱き者よ 負け続けてこい 弱き者


追い込まれずに走れるか

踏みつけられずに強くなれるか

戦場にいなくて気張れるか

人は二百も生きれるか



弱き者よ 戦わないから 弱きまま

弱き者よ 負け続けてこい 弱き者

弱き者よ 屈辱にまみれぬ 弱き者

弱き者よ 傷だらけの 強き者よ


このページのトップへ

もしもぼくが鷹ならば、決して賢くは無いんだろう

能無きぼくは何を隠す・・大事そうに抱えてるもんだよ


強そうなんて思われたくない

まして 友がいないなんて、悲し過ぎるから


あぁ 能なき鷹よ、ぼくらこそ爪をもっと隠す

決して背伸びなんかせずに、謙虚にその時を待っている


小さな爪と足りない頭を見せびらかさず

弱くて臆病なままで笑ってりゃいいさ

だって そうだろう

本当の友達が・・欲しいじゃないか・・・。





このページのトップへ

もしもぼくが鷹ならば、爪などきっと無いだろう

能ある鷹は爪を隠す・・それじゃぁ、いったい ぼくは・・


賢くなんか 思われたくない

まして、強く見せようなんて 悲し過ぎるから


あぁ 能なき鷹よ、ぼくらこそ爪をもっと隠す

決して背伸びなんかせずに、謙虚にその時を待っている・・

このページのトップへ

ぼくは聞いて欲しい事があるんだ、君に聞いて欲しい事があるんだ

ぼくは間違っていないのか、今はどこにいて どこにいきたいのか


この信号が青になったら渡るつもりだ、今日もそんな言い訳をして

君の目の前にたって止まっているのは、ただの臆病な弱虫


人生に信号なんて無い、通りたければ いつでも通りな

そりゃぁ  あぁ  雨が降るかもしれない

そりゃぁ  あぁ  車にはねられるかも

嫌なら家に帰って寝てな ぼくは今から渡るから・・・


教えて下さい 本当に必要なことを

君の目の前にたって悩んでいるのは、ただの臆病な弱虫


人生に信号なんて無い、通りたければ いつでも通りな

そりゃぁ  あぁ  雨が降るかもしれない

そりゃぁ  あぁ  車にはねられるかも

嫌なら家に帰って寝てな ぼくは今から渡るから・・・



このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

07 « 2012/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

