mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ

まともに勝負する気はない、負ける勝負もする気はない

いらないものを大事そうに抱えずに、

バカはバカなりに生きてゆけ


出来が悪いから、だからといって負けたくないから

日を増すごとにだんだん大きくなっていく、

井戸の中の蛙がいいさ


大きすぎて 見間違えたりしないように

小さすぎて 見落としたりしないように

まして ぼくは自分の身の程を 決して見間違わないように・・・



お金が無いなら、お金が無いなりに

学が無いなら、学が無いなりに

何にも無いなら、何にも無いなりに

かなわないなら、かなわないなりに

それでも勝てばいいだけじゃないのか

それでも勝てばいいんじゃないのか


大きすぎて 見間違えたりしないように

小さすぎて 見落としたりしないように

まして ぼくは自分の身の程を 決して見間違わないように・・・



このページのトップへ
千分の一を千回 通したら、あなたの所に行けますか

千分の一を千回 通すから、ぼくに もっと試練を下さい


あぁ ぼくたちは、ボーダーラインが違うから

人並みなんて知らないよ、本当の順番が欲しいよ

ずっと昔から繰り返されてきた

全てに通じるラインを通るよ


あぁ ぼくたちは、最終ラインは違うから

一石二鳥じゃ足りないよ、一石三鳥は欲しいよ

人の十年を一年でいくような

針の穴を探しているよ



このページのトップへ

いつも何かを決める時

真っ暗な中で一人 小さくなり

目玉だけギョロつかせながら

針の穴を探しているよ


千通りほどの手段の中から たった一つ

全てを一度に解決するような

そんな 小さな穴を


あぁ ぼくたちは、スタートラインが違うから

一石二鳥じゃ足りないよ、一石三鳥は欲しいよ

人の十年を一年でいくような

針の穴を通してやるよ・・



このページのトップへ

心地の良い場所は あぶないよ、心地の良い場所は 少しでいいよ

心地の良い場所には なんにもないから、真実は寝ては 見るもんじゃないから


できないことの言い訳に、きれいごとで飾りたて、

現実の厳しさに、平和を好むふりをする


全てのものは、何かの理由のもとに成り立っている

ならば、まず ぼくは、理由をつくればいい


難しく考えないで、ただの順番さ

どうせするはずの苦労の順番を、変えてみるだけさ・・・

                やり方を、変えてみるだけさ・・

                 結果を、変えてみせるためさ・・・。 このページのトップへ

心地の良い場所に またきたよ、心地の良い場所に またいるよ。

心地の良い場所には、何でもあるから、真実はなんにも無いんだけれど


やらないことの言い訳に、きれいごとを器用に使い

痛むことのできない理由に、争いごとを好まぬふりをする


全てのものは、何かの犠牲のもとに成り立っている

ならば、まず ぼくが、犠牲になればいい・・・。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

06 « 2012/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

