mekki_otoko

自分勝手な詩のこととか。愛犬のこととか。

このページのトップへ

今日も一日がんばったつもりで、

必死で逃げるシマウマの群れを、必死で追いかける やつ を、

ビールを片手に眺めていたよ。


疲れたからって休むの、つらいからって やめるの

ぼくらは人間である前に、動物じゃないか


諦めてしまって、止まったりしたら

食べられてしまうかなぁ

食べられてしまわぬように・・・。
このページのトップへ

時はひたすら繰り返すだけなのか。悩みとか不安に押しつぶされて、

求めればいいのか、贖えばいいのか、与えられた役目を知りたいと思ってた。


だって、あの子が頼っているのは、今 この時だ。


人や花のように、いつか咲いてくれるものばかり。

夢や君や家族や友達や、全ては限られた時間と共に・・。


ぼくの好きなチーズケーキ。   賞味期限は三日間。

みんな表示されてれば、いいのになぁ・・・。 このページのトップへ

時はひたすら流れるだけなのか。期限とか期間に堰き止められて、

逆らえばいいのか、流されればいいのか、与えられた時間を知りたいと思ってた。

一分でも過ぎたら、一秒でも過ぎたら、意味が無いんじゃないのか。

だって、あの子が困っているのは、今 この時なんだ。

人や花のように、いつか消えてしまうものばかり。

物や事や約束や気持ちや、全ては限られた時間と共に・・。
このページのトップへ

我が家の愛犬の鉄。

PAP_0002.jpg

最近、散歩いってないなぁ~。

PA0_0024.jpg

鉄の顔を見てると眠たくなるなぁ~。

PA0_0025.jpg

この季節はいくらでも眠れてしまいそう・・。 


このページのトップへ

なぁ おれよ いつも隣に鏡を置いて、横目でみてたら思うんだ

鏡に映ってる頭の向きは、ぼくが望んだ方なのか


なぁ おれよ 人を見くだすくらいなら、人を見下ろすくらいなら、

子供の頃に叱られた、上目使いのほうがまし


いつか見返してやろうって、いつか登ってやろうって

ぼくが心に決めた時、目指した所はどこの方


人を見くだしたりしてやしないかい、人とくらべたりしてないかい

人にやさしくできてるかい、遠くには斜め上の空が見えるかい


空は あんなに 月は あんなに

欲しいものは上 夢は きっと上


願ったり思ったりじゃだめなんだ

欲しいものから目をはなしちゃだめなんだ

この向きなら見えるんだ

いつだって、今 だって見えるんだ・・ このページのトップへ
決して楽しくはないかもしれない世の中で、あなたが一人になってしまったら

ここには人が そう たくさんの人が、全ての出来事は理由がある


Boston_Night_view[1]

何かの せい にしてあきらめて、だれかの せい にしてまたやめる

10091552_cea325ae67[1]

なにかが うまくいけば、だれかの おかげ でしょう

なにかが うまくいかなければ、自分の おかげ でしょう


何にもわからないことばかりだけど、
             せめてすべての理由を僕にください

何にもわからないことばかりだけど、
             せめてすべての責任を僕にください

lrg_15847203[1]




このページのトップへ
君がそんなに頑なに想ってる、やさしさはどこにも落ちてはいない

ましてどこかに売っているもんでもなくて、あなたの目の前にずっとある

何にも等しくは ないかもしれない世の中で、誰かの せい にしてしまったら

ぼくらはそれを受け入れたことになり、全ての出来事は価値がない

270px-Hoooverville_williamette[1]

何かの せい にしてあきらめて、だれかの せい にしてまたやめる

000061-600x401[1]

なにかが うまくいけば、誰かの おかげ でしょう

なにかが うまくいかなければ、自分の おかげ でしょう




このページのトップへ

もう疲れたよ、無駄な苦労と思うのは、

今までぼくがやってきたことは、すべて何かに繋がっていたのかい・・

03586x[1]

どうしてもあきらめられないなら、失敗した時に 悔い などないなら、

今 すぐにやりな。 報われないくらいで丁度いい・・・


夢は嘘のままでおわらせず、石にしがみつく。そして死ぬまで言い続けてやるんだ。

だって嘘つきには、なりたくないから・・・

あんたのいう その厳しさには やさしさはあるか・・

あんたのいう そのやさしさには 厳しさはあるか・・

imageCAI82IW7.jpg



どうしても大切な人なら、どうしても大切なものなら、

今、すぐに行きな。 報われないくらいで丁度いい・・・

imageCA8VETMN.jpg





このページのトップへ
もう疲れたよ、無駄な苦労をするのは、今までぼくが信じてきたものは、

すべて何かの意味があったのだろうか

1001[1]

誰かに言われてやるなら、失敗した時に誰かの せい なら

今すぐに、やめな。 報われないくらいで丁度いい・・

2012021610042213_2[1]

夢は嘘のままで終わらせず、石にしがみつく。そして死ぬまで言い続けてやるんだ。

だって 嘘つきにはなりたくないから・・・


あんたのいう その苦労には やさしさはあるか

あんたのいう そのやさしさには 厳しさはあるか

20100915_1636175[1]

このページのトップへ
どうかもう一度、だれかもう一度

裸のままで歩くぼくを・・・
2011_02_11_3[1]

先が見えずに遊んでいるぼくを・・・
300px-the_ant_and_the_grasshopper_-_project_gutenberg_etext_19994[1]

人を見て休んでいるぼくを・・・
03II1403253[1]

舌を切られそうなぼくを・・・
6001105_s[1]

泥舟に乗ってしまったぼくを・・・
katikatiyama[1]

本当のことをいっても手遅れなぼくを・・・
91_1_19[1]

井戸の中に棲んでいるぼくを・・・
lilysky[1]

みんなに馬鹿と呼ばれているぼくを・・・

どうかもう一度、だれか救い出して・・・

悲しい時は・・忘れないで・・・
canstock7668575[1]
このページのトップへ
壊れてしまいそうなほど、悩んでいるなら

壊れてしまうほど、うまくいかないなら

難しいことばかり考えるのはやめよう

当たり前のことすら、できてはいないから 

20120120_nakajima_13[1]


たとえば恩を返した鶴のこと、今のぼくは笑えますか

c0196062_9302484[1]

子供の頃に聞いたこと、今でも覚えていますか

悲しい時は、思いだして、 つまづいた時は、忘れないで・・・・

IMG_0277.jpg
このページのトップへ
いつまでたっても、忘れちゃいけないことがある。

いつまでたっても、なくしちゃいけないことがある。

c0107704_19582564[1]


難しいことばかり詰め込まれ、

大切なことばかりを、見失いそうなんだ。

image[2]

たとえば兎に勝った亀のこと

450-20100815225417102419[1]

今の僕は笑えますか。    子供の頃に聞いたこと、今でも覚えていますか。


あぁ 悲しい時は、あぁ 思い出して・・・あぁ つまづいた時は、あぁ 忘れないで・・。

      


このページのトップへ
なにをやっても寂しくて、だれと会っても悲しくて、なにを話してても寂しくて、前もあったよね。 
明日 天気になぁれ 明日 天気になぁれ 明日 元気になぁれ 明日 元気になれ・・・

なにを見たって寂しくて、何処に行っても悲しくて、一緒に居たって寂しくて、ずっと奥の方だよね。
明日 天気になぁれ 明日 天気になぁれ 明日 元気になぁれ 明日 元気になれ・・・

なんにも知らないままで何かを、失うことはたやすくて
なんにも知らないままで何かを、失うことは悲しくて・・・

明日 元気になぁれ 明日元気になぁれ 明日 元気になぁれ 明日 元気に なれ
 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

メッキ
  • Author: メッキ
  • 不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

Search

Calendar

05 « 2012/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

メッキ

Author:メッキ
不安と不安でいっぱい。  自分勝手に詩を創ってます。愛犬にメロメロ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

